オンライン寄附について(個人)

東京の文化の継承と発展、創造のために

ご寄附のお願い
(個人向けオンライン寄附)

公益財団法人東京都歴史文化財団は、東京都における芸術文化の振興並びに
都市の歴史及び文化の継承とその発展を図り、もって創造性に満ち、
潤いのある地域社会づくりに寄与することを目的としております。
さらなる魅力的な事業展開には皆様からのご支援を欠くことができません。
何卒ご理解、ご賛同いただけますようお願い申し上げます。

いますぐ寄附をする

寄附金の使途

当財団の実施する公益目的事業のうち、下記の用途に使用させていただきます。

(1) 当財団事務局が実施する、文化施設活性化のための諸事業の運営費

(2) 当財団の運営する、上記施設の事業運営費

(3) その他、当財団の事業費

寄附金の対象

個人 一口2,000

寄附の方法について

オンライン寄附は、1口2,000円からご寄附いただけます。

専用のお申し込みフォームより、お手続きをお願いいたします。

クレジットカードご利用上の注意

  • クレジットカード契約者ご本人以外の利用はできません。
  • お支払い回数は、1回払いのみとなります。
  • 決済後のご変更・ご返金は、原則としてできません。

    ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
  • 決済代金は、ご契約のカード会社の指定振替日に所定の口座から引き落としされます。

    詳細は、カード会社より発行される利用明細をご確認ください。

税制上の優遇措置について

当財団は公益財団法人の認定を受けております。

当財団へのご寄附については、所得税又は法人税の税制上に、一定額の優遇措置が設けられています。

いずれの場合も、優遇措置を受けるためには確定申告が必要となります。

当財団が発行する受領証明書を添付して、税務署に申告してください。

税控除の手続きに必要となる受領証明書を発行の上、ご指定の住所に郵送いたします。

【計算例】以下により算出された額が所得金額から控除できます。

寄附金合計額*12,000円=寄附金控除額

*1所得金額の40%相当額が限度

課税所得金額が500万円で所得税率が20%*2の方が10万円寄附した場合

100,000円-2,000円=98,000円

寄附金控除額は9万8千円 … 98,000円×20%=19,600円分の減税効果が得られます。

*2 国税庁の所得税速算表より

その他、地方税(個人住民税所得割)について控除の対象となります。詳しくは、お住まいの都道府県、市区町村の税務課等にご相談ください。

本件についてのお問い合わせ先

公益財団法人東京都歴史文化財団事務局 総務課 寄附金担当

〒130-0015 東京都墨田区横網1-4-1

電話03-5610-3503(土日、祝日を除く平日の午前10時~午後5時)