イベント情報

アンカル「昼下がりの思春期たちは漂う狼のようだ」

  • 東京芸術劇場
  • twitter(別ウィンドウで開く)
  • facebook(別ウィンドウで開く)

2023/06/29 (木) − 2023/07/09 (日)

 

蓬莱竜太プロデュース「アンカル」とは、「劇場での演劇」の経験値を積み、才能を開花させる場所である。

 

ワークショップや地方の演劇活性化のために仕事をして色々な原石に出会うのだが、彼ら彼女らと芝居を創る場所がない。演劇に関わりながら「劇場」と呼べる場所で演劇をしたことのない人たちも多い。
演劇というのは「劇場」という与えられた空間、既成の空間を演出や演者が想像力、発想力、創造力で凝縮させたり広げたりするものである。そしてそれを体感、体験するために観客は「劇場」に足を運ぶ。その相互の活動で演劇文化というものが活性化されるものである。無論どこでやっても演劇というものは成立し得る。アトリエ、カフェ、家、など様々な場所で演劇は行われる。しかし「劇場」という空間を知らない演劇人も多くなっている。「劇場」はもっと解放されるべき場所であり、色々な世代や価値観が「劇場」で遊べるようになってほしい。集う場所であってほしい。
アンカルは演劇を志している者たちが集い「劇場での演劇」の経験値を積む場所であり、その才能を開花させる目的で考えられた場所である。
まずは出会うこと。出会うことで化学反応が起こり、互いが刺激を受け、互いの才能を引き出し、それが観客に届いていく作品を創ること。

 

蓬莱竜太

 

【作・演出】
蓬莱竜太

 

【出演】
麻田奈利、天瀬はつひ、安齋彩音、池ノ上美晴、伊藤麗、伊藤ナツキ、榎本純、
江原パジャマ、大河原恵、大西遵、小口隼也、笠原崇志、蒲野紳之助、久保田響介、
堺小春、田原靖子、中野克馬、名村辰、ばばゆりな、坂東希、藤松祥子、益田恭平、
瑞生桜子、山岸健太、山中志歩、山西貴大、吉岡あきこ

開催概要

スケジュール 2023/06/29 (木) − 2023/07/09 (日)
会場 東京芸術劇場 シアターイースト
開館時間 ・休館日

公式サイトでご確認ください。

アクセス

JR、東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線、東武東上線、西武池袋線池袋駅西口より徒歩2分、地下通路2b出口直結

施設のご案内

イベント情報に戻る