イベント情報

目頭を押さえた

  • 東京芸術劇場
  • twitter(別ウィンドウで開く)
  • facebook(別ウィンドウで開く)

2021/06/04 (金) − 2021/07/04 (日)

 

∼演劇界注目の実力派作家とともに歩むプロジェクト∼

 

常に新鮮な作品を発信し続けるパルコ・プロデュースが、初登場の作家・演出家と次世代俳優を起用して、演劇人の登竜門ともいえるシアターイーストでの上演に挑みます。

畿央地域の山間にある人見村。衰退の一途を辿るこの村の林業と、この地で古くから行われてきた喪屋における葬儀。この2つの伝統を担ってきた中谷家と、8年前に都市から越してきた杉山家は親戚関係にあったが、杉山が葬祭コンサルタント業を人見村に持ち込んだことで、家族間の溝は深かった。ただ、同い年の高校生の娘たちは、子どもの頃から親友のような存在である。杉山の娘・遼(筒井あやめ)は、母の形見である一眼レフカメラを愛用し、村に暮らす人たちのポートレートを「遺影」と称して撮影してきた。中谷の娘・修子(秋田汐梨)は、遼の写真が大好きでいつも率先してモデルになった。そんな修子と遼が迎えた高校三年生の夏。この小さな田舎でセンセーショナルな出来事が起きる。それは、村に暮らす大人や子ども、すべての無名人たちの未来を、哀しみを伴う希望で包んだ。

 

【作】横山拓也

 

【演出】寺十吾

 

【出演】筒井あやめ(乃木坂46) 秋田汐梨
/林翔太
/枝元萌 橋爪未萠里 大西由馬
/山中崇 梶原善

開催概要

スケジュール 2021/06/04 (金) − 2021/07/04 (日)
会場 東京芸術劇場 シアターイースト
開館時間 ・休館日

公式サイトでご確認ください。

アクセス

JR、東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線、東武東上線、西武池袋線池袋駅西口より徒歩2分、地下通路2b出口直結

施設のご案内

イベント情報に戻る