イベント情報

フィールド⇔ワーク 日々のアトリエに生きている

  • 東京都渋谷公園通りギャラリー
  • twitter(別ウィンドウで開く)
  • facebook(別ウィンドウで開く)

2020/04/25 (土) − 2020/07/05 (日)

 

 

本展覧会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間休止とさせていただきます。

 

アール・ブリュットや独学のアーティストなど多様な背景をもった創作活動に新たに注目し、独自の手法で創作を続けてきた岡田美佳、澤田隆司、清水政直、似里力、蛇目の5名の作り手たちと、ひとりの写真家(齋藤陽道)の出会いをつくり、ご紹介する展覧会です。齋藤陽道は、本展のために昨年から今年にかけて、5名の作り手たちの日常空間に赴き、撮影を行いました。
本展では、5名の作り手たちの作品〈ワーク〉とともに、今回齋藤陽道が出会い、写した、作り手たちの生活や創作の現場〈フィールド〉をご覧いただきます。この両者を行き来し、作品鑑賞を媒介として、新たな他者との出会いへとイマジネーションの翼をひろげます。
「その場所に行き、出会い、知る」といったフィールドワークならではのアクティブな世界との関わり方をヒントとして、作品と作品の背後を捉えなおし、人の創造活動のはじまりを考えようという試みです。

 

【出品作家】
齋藤 陽道、岡田 美佳、澤田 隆司、清水 政直、似里 力、蛇目

 

※入場無料

開催概要

スケジュール 2020/04/25 (土) − 2020/07/05 (日)
会場 東京都渋谷公園通りギャラリー
開館時間 ・休館日

【開館時間】公式サイトでご確認ください。
【休館日】月曜日(ただし、5 /4は開館)、5/7

アクセス

JR、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線 渋谷駅ハチ公口より徒歩8分

施設のご案内

イベント情報に戻る