イベント情報

グランドオープン記念事業 展覧会「あしたのおどろき」

  • 東京都渋谷公園通りギャラリー
  • twitter(別ウィンドウで開く)
  • facebook(別ウィンドウで開く)

2020/02/08 (土) − 2020/04/05 (日)


本展覧会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、4月5日(日)まで休止とさせていただきます。(閉幕しました)

 

ひとつの作品を見て、作家の目や手の動きをなぞると、これまで自分が見ていた世界からわずかにはみ出すような、小さなおどろきや不意の発見に出会うかもしれません。そうした体験は、私たちのものの見方を少しずつ変えていきます。本展では、誰の日常にも潜在的にあるおどろきや発見といった体験をテーマにしています。
動物や日用品、風景といった身のまわりのものを独自の色やかたちで表したり、ドローイングや油彩、刺繍、アップリケなど身近な素材と技法を使って想像を超える表現を生み出したり、いままで意識を向けなかった空間の存在に気づかせてくれる作家たち。その作品は、当たり前だと思っているものの見方を揺さぶり、そういった体験を朗らかに、あるいは時に鋭く際立たせてくれます。さまざまな作品との交わりを通して、日常ことさら注目されないものや行為にあらためて光があたり、きょうとは違った世界が新しく開かれることを願います。
※会期中、丸木スマの作品は展示替えがあります。

 

【出展作家】
小笹逸男、小林勇輝、舛次崇、末永史尚、HIROYUKI DOI、塔本シスコ、西岡弘治、nui project、藤岡祐機、
デニス・ホリングスワース、松岡亮、丸木スマ、山本純子

 

※入場無料

開催概要

スケジュール 2020/02/08 (土) − 2020/04/05 (日)
会場 東京都渋谷公園通りギャラリー
開館時間 ・休館日

公式サイトでご確認ください。
【休館日】月曜日(ただし、2 /24は開館)、2/25

アクセス

JR、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線 渋谷駅ハチ公口より徒歩8分

施設のご案内

イベント情報に戻る