イベント情報

ほくさい音楽博

  • アーツカウンシル東京
  • twitter
  • facebook

2019/02/10 (日)

 

 

音で世界を旅しよう!

「出会ったことのない楽器や音楽に触れ、子供たちの小さな好奇心を大きく花開かせてほしい!」という思いから始まった「ほくさい音楽博」。「きいてみよう!」「やってみよう!」「おうえんしよう!」を合言葉に、子供たちが世界中の様々な音楽に触れ、楽しむことのできる参加型世界音楽博覧会です。
今年で5回目の開催を迎え、回向院ほか周辺会場にエリアを拡大して開催します。
公募プログラムの参加小学生による発表会のほか、体験会・ゲスト出演者や講師によるライブなど多彩なプログラムを企画しています。子供はもちろん、大人も楽しめるプログラムとなっています。ぜひ、みなさまお越しください。

 

【日時】
2019年2月10日(日)12:30開場、13:00開演
※整理券は当日11:00から回向院内の受付にて配布します。
 雨天決行。荒天中止。中止の場合は当日10:00までにこちらで告知します。

 

ほくさい音楽博とは

ほくさい音楽博は、世界に名を轟かせた葛飾北斎への尊敬の念を込めて、北斎の生誕地でもある墨田区周辺地域の子供たちに、世界中の響きの美しい楽器に触れてもらい、その歴史を学び、練習を重ね、発表会を行っていく音楽プログラムです。
小さいうちから世界中の音楽や楽器の響きに直に触れ、彼の地を想像すること。子供たちが好奇心を持ち続けて、いつしか葛飾北斎のように羽ばたき、世界に影響を与える存在になっていって欲しいと願っています。

開催概要

スケジュール 2019/02/10 (日)
会場 回向院(東京都墨田区両国2-8-10)、劇場 東京・両国 シアターX カイ(東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア1F)、-両国- 江戸NOREN(東京都墨田区横綱1-3-20)
開館時間 ・休館日
アクセス

イベント情報に戻る