HOME> ご支援等のお願い > ご支援のお願い
ご支援のお願い

東京の文化の継承と発展、創造のために−歴史文化財団へのご支援のお願い−

公益財団法人東京都歴史文化財団では、東京都庭園美術館、東京都江戸東京博物館、江戸東京たてもの園、東京都写真美術館、東京都現代美術館、トーキョーワンダーサイト、東京都美術館、東京文化会館及び東京芸術劇場の管理運営を行うとともに、文化事業の実施や文化活動への助成など幅広い事業を展開し、東京の文化の振興と江戸東京の歴史的遺産の継承、発展に努めております。

当財団では、魅力ある展覧会及び公演等を実施するために、効率的な文化施設の運営に努めておりますが、より魅力的な事業を継続的に展開していくためには、皆様からのご支援を欠くことが出来ません。

つきましては、当財団の芸術文化活動事業の趣旨にご賛同いただける皆様や日頃から社会貢献にご理解のある企業の皆様に、当財団が主催する事業、展覧会に対するご支援を広くお願いしております。

なにとぞ皆様のご理解、ご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ご支援の内容について
ご支援いただく金額 一口 50,000円〜(個人・法人を問いません。)
支援金の使途 当財団が実施する様々な文化事業に役立たせていただきます。ただし、東京都から当財団が受託しております事業などは除かせていただきます。
特典 ご支援金の入金確認日から1年間、以下のサービスを提供させていただきます。
○ 東京都庭園美術館、東京都江戸東京博物館、江戸東京たてもの園、東京都写真美術館、東京都現代美術館、東京都美術館の展覧会など、主催事業へご招待いたします。(共催展等一部、対象外の企画もございます。)
○ 二口以上ご支援いただいた方には、展覧会の一般公開に先立ち行います「内覧会」へご招待いたします。
○ 当財団が主催する展覧会、芸術文化事業等のご案内及び上記施設が発行する広報誌等をお送りいたします。
○ ご芳名の公表
本ホームページ内にご芳名をご紹介させていただきます。また、ホームページ等お持ちの方は、ご希望によりリンクをいたします。
※公表にご了承いただきました方のみご芳名を掲載いたします。
申込方法 
所定の「支援申込書」にご記入の上、下記までお送りください。
送付先
130-0015 東京都墨田区横網一丁目4番1号
公益財団法人東京都歴史文化財団
事務局 総務課 支援金担当行
※お申し込みの際にいただく個人情報は、公益財団法人東京都歴史文化財団からお送りするご案内以外には使用いたしません。
入金方法 取扱金融機関にて指定する銀行口座へのお振込みをお願いいたします。
なお、振込手数料はご負担願います。
口座番号等は、お申し込み書受付後、郵送にてご案内いたします。
  • 支援申込書のダウンロード(PDF版)pdf
  • 支援申込書のダウンロード(エクセル版)pdf
  • 支援者の皆様
  • 各施設 友の会・支援